« 今年のCP+ | トップページ | ニコン頑張れ! »

2017年2月23日 (木)

CP+を干された代わりにこれが撮れた

Adscf9201

 CP+のトークを今年は干されたので、横浜にいなくて札幌にいます。
 でも、そのおかげでこの樹液ツララカットが撮れたかと思えば、結果オーライかな。 Xユーザー仲間の北川譲さんにご協力いただき撮影できました
 それにしてもX-T2とXF100−400mmを使って撮った写真集「シマエナガちゃん」が、5刷とヒットし、Amazon写真集部門1位になった年に干されるとは思わなかったなあ。
 横浜萬珍楼のマンゴープリンを食べられないのが残念。
(X-T2 XF100-400mm X1.4)

|

« 今年のCP+ | トップページ | ニコン頑張れ! »

コメント

小原先生お久しぶりです。いつも拝見させていただいてます。はい、自分も意外でした。自分は初日からcp参加していますが、自分のイメージとしてはかなりGFX押しなのかな?と感じましたね。写真家の皆さんはX-T2やT-20、pro-2で撮った作品もありましたが、GFXも借りて撮りましたという作品もありました。またメインカメラがXシリーズを使ってないのではないのかな?というよう方もいるような、自分としてはXシリーズ一本で熟知してる写真家の方の話をもう少し聞けたらな、とも思いました。まぁ、無料なのでワガママ言えませんが笑 ただ、GFXは一般ユーザーにはあまり縁が無いかなとも個人的には思います。中判としては安いですし画質や質感も超一級品ですが、やはり価格が高いですし、重さもあります。また情報量も莫大だと思うのでパソコンもなんて、なかなか出来ません。多分Xに移った一般ユーザーは価格も手頃、それに画質は一級品!一番は軽いので機動力アップがあると思います。個人的にはGFXよりもX-T2やPro2をより成熟させていただきたいし、X一本の写真家の先生の普段の撮影テクニックを聞きたかったです。 シマエナガちゃん!購入いたしました!自分と友人にプレゼントしたのですが、大喜びでした!素敵な写真をありがとうございます。

投稿: 菱沼大祐 | 2017年2月25日 (土) 05時12分

もしかすると、ダイエットでスマートになったのが原因かもしれませんね(笑)

投稿: 花火1番 | 2017年2月26日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147491/64931706

この記事へのトラックバック一覧です: CP+を干された代わりにこれが撮れた:

« 今年のCP+ | トップページ | ニコン頑張れ! »