« ABCラジオの人気番組「道上洋三の健康道場」 | トップページ | 理想のミラーレスカメラ »

2017年4月22日 (土)

山下恒夫さん写真展「15歳の日々」

Img_20170422_214923_resized_2017042
 私が同世代の写真家で一番写真が上手いと思っていて、

何人もの同世代の写真家がそう思っているのが山下恒夫さ

んだ。彼とは高校生の頃の写真のコンテストで、賞を取り

合ったライバルでもありました。
 その山下さんが中学生時代に撮った写真で写真展をやっ

ています。明日日曜日の16時までなのですが、とてもお

勧めです。それこそ、こういう写真が木村伊兵衛賞を取る

ような写真界ならいいのになあと思うぐらい。今こういう

素直な写真の良さって、もっともっと見直されていいと思

いますから。
 写真って、被写体のことを「好き!」と思う気持ちに、

すこしばかりの絵心があって、素直にレンズを向けている

のが一番いいと私は思っています。その点でこの山下さん

の中学生時代の写真は、彼が同級生も写真も好きで、そし

て中学生活を楽しんでいるのがとても良く判ります。
 写真としても素晴らしく秀逸で、よくこんな構図を中学

生が撮れたなあと思う写真がいっぱいです。中学生ながら完全に一人の表現者としてシャッターを押しています。
 図録も追加販売しています。もちろん購入予約しました
山下恒夫写真展「15歳の日々」
◯会期:2017.04.18(TUE)- 2017.04.23(SUN)12:00-19:00(最終日16:00まで)
◯会場:Roonee 247 fine arts / Room1
東京都中央区日本橋小伝馬町17-9さとうビル4階
03-6661-2276 / mosimosi@roonee.jp
www.roonee.jp

|

« ABCラジオの人気番組「道上洋三の健康道場」 | トップページ | 理想のミラーレスカメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147491/65184243

この記事へのトラックバック一覧です: 山下恒夫さん写真展「15歳の日々」:

« ABCラジオの人気番組「道上洋三の健康道場」 | トップページ | 理想のミラーレスカメラ »